木津川マラソン応援

節分の日、木津川マラソンのハーフの部にチームから

Hでちゃんとこがエントリーしたので応援に八幡へ。

 

自分も木津川マラソンがフルマラソンデビューで・・

と言っても最近の膝の状態からあの体験が最後になる

かもですが苦い思い出のコースです(^o^)。 

 

雨予報でしたが幸いの好天、クリッパー号でレッツら

ゴー。 応援地点をスタート8キロ&折り返して13

キロ地点のご存じ「流れ橋」に設定、高速道路で八幡

東インターまで走れば早いんですが、例のごとく下道

高速代を往復2260円セコって(^o^)トコトコ移動。

これで先の名古屋行きと合わせて約10000円近く

節約。この位しれてるやんって向きもたくさんいらっ

しゃるかもですが、デミオで10000円あれば

2000キロ以上走れちゃいますんでコツコツと。

いっぱいあちこち遠征ドライブに出掛けられます

(^o^)V。

 

1時間位で流れ橋のねき、流れ橋交流プラザ四季彩館

到着、間もなく農産物直売所がオープン。水みずしい

新鮮お野菜をあれこれゲット。 レストランや温泉も

あってなかなかエエとこです。

 

お買い物をしてから駐車場を流れ橋無料駐車場へ移動

コースへ。 流れ橋前は給水所になっています。選手

がスタートした時刻ですが、まだ30分は来ないなと

橋の方へ。

f:id:twobytwo:20190203102221j:plain

 

f:id:twobytwo:20190203102055j:plain



f:id:twobytwo:20190203102520j:plain

 

 

待つこと暫し、続々と選手がやって来ます。昨年は

雨やったそうですが、今日は風もなく穏やか観戦も

楽チンです。Hでちゃんが先に来るかな?Tちゃんと

一緒に来るかな?と思って待ってると、まずはTちゃ

んが元気に通過、Hでちゃんはもっと後です~って

・・・(^-^;。練習は正直ですね。Hでちゃんは15分

位遅れてやって来て・・・。お店あける時間があるっ

て事で復路を待ちきれず(^-^;帰路へ・・・。 

 

Tちゃんは初のハーフマラソン、ハーフでもサブ3で

良いのかな?無事完走、Hでちゃん遅れること約30

分でゴールやったとの事。 お疲れ様でした!。

 

今年の小松D、「チーム つうばいつうR」再結成の

方向になりそうです(^o^)。