プチドライブ

我らがつうばいつうには自転車のみならず

多彩な趣味を持つ多才な皆さんがたくさん

集まって頂いてますが、その中に「車」部

もあって、その車部から呼び掛けで、京都

高雄で珍しい車のミーティングあるで~行

きませんか~ってな事で、デミオの新しい

タイヤの試運転?もかねてちょい見せて頂

くか~とドライブプランを検討。

 

外環からR1号~八幡の流れ橋にある農産

物直売所で新鮮野菜を買って、その足で高

雄へ行くかとざっくりイメージ。もちろん

お店は通常営業、エンドタイムはそこまで

です。

 

実家へデミオを取りに行って、お噛みと

出発は7時過ぎ。1時間くらいで流れ橋

到着。直売所9時からと思ってましたが

9時半~(^_^;)。あらら、時間が・・・。

お噛みがちょい走って(ランね)くると

いうので、9時半には買い物が出来る

ようにね~と送り出し、自分は木津川

サイクリングロードで定点観測?。

 

f:id:twobytwo:20190612173503j:plain

さすがにサイクリストがひっきりなしです。

 

見てるとサドルが高い人がちらほら、話題

?のディスクロードは1時間ほど眺めてま

したが、たまたまなのかわずか1台だけ。

まぁ晴天のサイクリングロードでは自転車

がただ重いだけ。 こんなもんでしょうな。 

 

思ってたんですが、ちょっと走りにいった

お噛みが帰ってこず・・・(^_^;)。 車部の

やまちゃんが参加している高雄のミーティ

ング、11時にもなると帰ってしまう方も

よ~さんおるで・・って言うことで(^_^;)。

結局、時間が押しまくり、自分的に主目的

楽しみだった高雄は断念、帰路へ(T_T)。

 

ミシュランのクロスクライメート+ですが

パターンノイズがけっこうあるかもと思い

ましたが、思いの外静かでビックリ。乗り

心地も純正装着のタイヤより良好。 燃費

重視のエコタイヤでトレッドが硬かった?

せいかな?。 その燃費がどうか、山で

ハンドリングがどうか、今後のドライブが

楽しみです。