台風接近

昨日は奇跡的?に朝練やお墓参り、お買い物

温泉等など外で活動中?は雨にあわず。ただ

波の音は新宮の家は浜から近いので、ずっと

地鳴りのように。 

 

チ、チェーンが、潮風で・・・・・

f:id:twobytwo:20190819162503j:plain

ちなみにこの時も雨は降ってないんですが

 

海っぺりの新宮は、昨日来さほどの雨はない

んですが、紀伊半島内陸部はえらい大雨にな

ったようで、国道168号も国道169号も

雨量規制がかかって通行止め(^_^;)。 台風は

四国あたりに向かってるし、帰り道は西回り

よりは東回りの方がベターか?。

 

お使いの時、とおりがかった新宮駅では

f:id:twobytwo:20190819180512j:plain

 運休で留置線にはみんな居てました

 

お昼までのんびりして、東回りルートを選択

帰阪の途へ。 断続的に爆雨に遭遇しながら

ボチボチ進行。道の駅も臨時休業してたりで

休憩もイマイチで自販の缶コーヒーばっかり

飲みながらの下道ロングドライブ。 道の駅

奥伊勢おおだいは売店がやっててやれやれ~

ちょっと休憩らしく。ちょこちょこっとお買

い物もして。

 

国道166号高見峠越も通行止めで、さらに

東へ回り、久居から国道165青山峠を越え

上野へ。 名阪国道~西名阪とデミオを走ら

せて帰着。 プシュっとビールでお疲れさん

でした。