ぼちぼち

おかん在宅の日。朝から「うながし」。保育園へいってる子供より
そばで監視が必要です。「入れ歯いれや」ってうながさないと入れ
ないでごはん食べたりしますし・・・(^_^;。そか、首から下げた
ロボット?スピーカー?から「あれして次はこれして」と自動的に
判断してうながす声が流れたら、おかんのタイプ、レベルのボケなら
言われればまぁまぁ出来るから介護者は助かりますよね。自動運転の
車より簡単なんちゃうやろか。 地味やしお国は高齢者締め上げに
じりっととりかかってるからそないに力いれへんやろし。ねえ・・・。
ま、みんなで選んだ先生がたのすることですから致し方ありません。


時間見計らっておかんの通院介助、実家へ寄って風通ししてお買い物
行って午前中おしまい。昼からは通常営業。 


合間に525のメンテ続き

串本へ出発前にピカピカに磨いたチェーンですがこんなに真っ黒に。
チェーンはいつもきれいに磨きましょう。


不具合の出てたシクロクロス車の油圧ディスクのキャリパー交換

メルクス エエクロ70。やっと練習につかえます(^^ゞ