プチドライブ

四条畷ヒルクライムデュアスロンの日。ひんやりした朝ですが
上天気。小松デュアスロン以来久しぶりにデミオのエンジンに
火を入れて清滝峠までデュアスロンの応援にプチドライブ。


阪奈道路を経由で生駒登山口経て清滝峠方面へ。レースのバイク
コースを視察です。生駒側からは微妙な下り基調ですが、アップ
ダウン。デブ殺しのコース、エントリーせんで良かったよかった
(^o^)ゞ。


思ったより早く着いて時間潰しに木津方面へドライブ。残りの
航続距離が100キロ切ってきたので給油。リッター121円。

1000円で8リッターちょい。200キロくらい走れます


ウチの最寄のGSは130円ー133円をつけてるので安かった
です。燃油が高いのはビンボー人にはキツいですね・・・(^-^;。
二年前の50%高ですもんね・・・。


時間を見計らって清滝峠の少ししたまで戻ってデミオをデポ、
徒歩で峠を経由してバイク中継点までハイキング?。バイク
ライドはさほど膝には来ないんですがウォーキングが(^-^;
難儀な膝です。2キロほどテクテク歩いて到着。緑の文化園
前です。 バイクコースの折り返し点の手前200mあたり、
割りと勾配のある直線です。


今回参戦はヒルクライム班からNかさん、とみーさん、伝説の
レーサーSなちゃん、Mいちゃんは残念ながら体調がすぐれず
今回はDNSです。


待つこと暫し、先頭の選手が登ってきます。タンクトップの
ウェアからトライアスリートと見てとれます。当然、ランは
自転車乗りとは比べるべくもなく、加えてスムーズなヒル
ライム・・・こりゃー速いわなと。勾配はそこそこあるのに
まっすぐ。まっすぐ走ることはホントに大切ですね。自分は
勾配に負けていつもヨレヨレであきませんわ〜(^o^)(^o^)。


がんばれー!



久しぶりに伝説?のレーサーSなちゃんの走りを見ました


皆さん無事完走、初めての大会でバイクコースのやりくり?で
ちょいと危ないかもみたいな点も見受けられましたが、それは
次回から改善されるかと。ランもバイクも登坂に覚えがあれば
楽しそうです。ま、自分はないか(^o^)ごかんべんごかんべん。