308

朝からひとしきり雑用をこなしお出かけ。久しぶりに十三峠へ。暖かく
練習日和です。ははは〜ご期待通り?乗り物はデミオです。(^〇^)ゞ。


お噛みと若い頃大変お世話になった方のお墓参りに霊山寺へドライブ。
前に代車で貸してくれた日産ジュークのGTターボよりパワフルに
デミオは十三峠を駆けあがります。 車重が250キロ余り軽いので
やっぱり軽さは速さですね。もちろん大阪クライマーのランドマーク、
サイクリストもたんまりいらっしゃいました。そそ、皆さんダウンヒル
十二分に気をつけて下さいね。 道幅が狭い上にブラインドカーブ
ばかりなんでキープレフト厳守、オーバーランはマジで命取りです。


言わずと知れた酷道308号、ああ、暗峠のあれねってピンとこられる
皆さんもたくさんいらっしゃる事かと思いますが、枚岡から暗峠を越え、
その先南生駒から矢田山を越えていく道を自分は勝手にヤタベルグ
命名してて、その劇坂を登り切り子供の森へ下るピークを少し下った
ところにひそやかなパン屋さんを発見!。その名も『308』さん。
全然気がつかずにいつもスルーしちゃってたんですが、オープンして
8年もなるそうな。石窯で焼いてるそうで自分とこの好みにはマッチ、
美味しい。最近はサイクリストやトレランの方々が大変多いとのお話。
今度は自転車で行ってみようそうしよう。いつの事かな?(^〇^)。
ご存知の皆さんもたくさんいらっしゃるかとですが、ぜひ暗峠越えて
行ってみて下さい(^〇^)。自分は王寺回りでかな(^〇^)。




パン 308 さん

サンプルの下の引き出しからピックアップするスタイルです