オフ?オン?

昨日の登坂が堪えて風邪悪化に膝痛がじりっと再燃。 こんだけマトモに乗ってない (諸般の事情に
より乗れない・・・って事も実はないんでしょうけどね^_^;) のも初めての経験です。 負荷をかけた
ライドをしていないので、テレテレならこないだのGF吉野みたく3〜4時間乗る事は何とかなりますが
昨日みたいな連続急勾配の登坂コースですと地足の劣化が顕著で筋力が落ちてパワー不足。んで、
登れず。 練習は正直ですし近道はありません。 が、弱い足を出来るだけカバーするべく道具の工夫も
有効で、このあたりも機材スポーツである自転車の面白いところでもありますね。


で、練習はオフで作業の方をオン ^m^ 。 午前中から暑いお店でごそごそと ^m^。 

うっしっし ^m^ 


じゃん♪

コルナゴ コンセプト D/A Di2



Di2仕様で見た目もすっきりです



後姿がやっぱりエアロですね・・・


コルナゴC59ちゃんはハードさがお気に入りの娘でもう結構乗ってますが、後継のC60が登場
すでに3シーズン目?。 個人の乗り物しては無問題ですが、お店の試乗車にはもはやならない
ので、思い切って最新スペックで投入です。 MAVIC コスミックカーボン40Cホイールの
この仕様、ペダル無しで6,9kgと電動コンポにも関わらずエエ線で収まりました。 この
ホイールセットは決して軽くはないので、ヒルクライム用の軽いホイールをスペックインしたら
6,8kgの線近くになるのかな。 死重を積む必要がない線にフレームを仕立てる、やっぱり
コルナゴは実戦的なつくりになってますね。 て、言うことでコンセプトちゃんご試乗は随時
OKです。