熊野古道ヒルクライム

そしていよいよ熊野古道ヒルクライム本番の日、午前4時半起床で身支度して会場へ。 新宮からは朝イチなら
ざっくり20分ほど。途中コンビニで朝食のパンと缶コーヒーを仕入れしてまだ暗い会場入り。 程なくエース
nakaさんと合流。 


お天気は良さそうです・・・


佇む戦車号・・・


那智の浜にご来光・・・


6時半から開会式、そして7時からパレード走行で約5km移動、本スタートの大門坂駐車場へ。
レースは定刻の7時、Aコース(ロングコース)からよーいドン!。 nakaさんは1列目から
ダッシュ!。 そして1分後、Bコース(ショートコース+最後尾よりママチャリ)レッツGO!。
皆さん脱兎のごとく怒涛の進撃ですが、自分はモーラス張りまくりの足の調子もあってマイペース。
いわばホームコース、道の勝手は判っているのであわてず焦らずコツコツ登って行きます。 なんと!
一昨日の晩は生きていたメーターが電池切れ。 モニターはアナログな勾配計のみ。 ま、これが
あれば勾配に適したギアを間違うことはありません。 ヘアピンを切って那智の滝を通過、むかしの
那智山スカイライン区間へと入っていきます。 勾配はコンスタントに5%前後、3%からMAXで
10%程度で快適なヒルクライムコースです。 23T〜25Tを行ったり来たりで回転をキープ
見晴らし台をごきげんに通過しラスト3km、ここから上部は急勾配区間が若干増えます。 左手に
視界が広がり絶景かな〜♪ 程なく卍型を右手に標高560m阿弥陀寺駐車場でBコースゴール!。


やった〜同時スタートのお噛みに追いつかれなかったぜ〜勝った〜\(^o^)/    


程なくお噛みもママチャリの部1着でゴール!

うっしっし追いつかれへんかったぞ〜勝った!


ママチャリの部の皆さん

お疲れ様でした!ちなみに電アシはお噛みだけ。 その威力で何人かの皆さんの心を踏み潰してきた
模様です。 自分なんかつい先日へし折られ踏み潰されたとこです・・・。


Aコースの模様は判りませんが、下山時間が来てダウンヒル開始、ゆっくりゆっくりは例のごとく。
メルクスの軽快なコーナリングが味わえずちと残念ですが安全第一です。


下山してチップ返却、リザルトを見ると自分は30位の37分何がし、足の現状からすれば出来すぎです。
お噛みは1位、そのタイムを見ると36分何がし。 なに〜〜36分台?。 お噛みに聞くと、ママチャリの
部はスタートが交通整理の都合で遅れたそうな・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜くそ〜〜〜〜〜〜〜〜((T_T)。


もうやけ食いじゃ〜〜〜〜〜(>_<)

マグロのつみれ汁、炭火網焼き焼き鳥、カマス&アジの開き、サメタレ、めざし等など干物の炭火焼、そして
マグロ君天ぷら、めはり寿司・・・^m^。 お汁に焼きモンはおかわり自由の食べ放題の振る舞いです。 サメタレの
干物、高級。2切れ3切れで500円以上するのよね〜じゅる〜^m〜^白いゴハンほしいな〜ビール飲みたいな〜^m^。


そして勝浦漁港水揚げの生メバチマグロを解体実演、そして下ろしたてのお造り食べ放題〜 ^m^V。  


赤身、中トロ、大トロ、中おち、せせり・・・フルコース頂きました〜旨かった〜〜〜クソ〜〜〜(T_T)負けた。


やがてAコースの皆さんも下山。nakaさんはお見事!年代別優勝!\(^o^)/おめでとうございます!。

NAZOホイールTUバージョン999、デビューウインです\(^o^)/。