春のロングライド

我がチーム恒例になってます春と秋のロングライド、先週の予定が順延となり、そしてなんとまたも雨の
天気予報にお〜まいがっ!・・・^_^;。 皆さんの祈りが通じたのか曇り空ながらも6時に降雨なしで決行!。 


本隊6時半に集合、準備を整えレッツGO!、ワイワイと賑やかに1時間あまりで集合場所に到着です。
現地集合組とあわせて今回は総勢16名でいざっ!


ささ、みんな〜集まって〜いいお顔!

道中安全第一にいっときまひょ〜


9時少し前に出発、ペースの合う者が小グループとなり一路洲本へと南下。 ほとんど無風、快適に
走ります。 自分も高血圧っちゃんのお薬をカット(よいこの皆さんは決して真似してはいけません!)
比較的スムーズに心拍数も上昇してとりあえず今のところはエエ感じです。


志筑の手前で諸般の事情?により5〜6分ストップ、メイン集団に先行してもらいます。 残るよっしーさん
BBくんと自分でショートローテーション、ペースを上げて追いかけます。 クルクルと回して先頭交代を
繰り返して洲本の町で追いつきやれやれ〜。 街外れのコンビニでいつもの休憩です。 


補給、トイレを済ませてGO!。 これから先がいろんな意味で 『あわいち』 のハイライトです。 国道を
離れるので交通量もグッと減り快適にサイクリング。 やがて謎パラ峠に差し掛かります。 皆さんマイペースで
登坂、自分も伊吹山をイメージして・・・ ^m^V 距離は全然まったく足りませんが勾配の感じは近いかなと。 
  

2段ピークの謎パラ峠をパス、狭いワインディングを海っぺりへ安全にダウンヒル、海岸沿いをさらりと
流してモンキーセンターで2回目の休憩。 缶コーヒーで(^。^)y-.。o○。



モンキーセンターを後にしてまもなく、“ぱしゅ〜〜”・・・な、なんと!パンクはオレかいっ!(>_<)。
パンク神の降臨は継続中です。 7分ルールは気合でクリア、待って頂いたとみーさん、Dキングさんと
ローテーションでメイン集団を追います。 今日はなにやら一生懸命走ってばっかりです・・・ハアハア・・・。


微妙にお腹も減ってきて箱おやじ峠はノロノロ運転えっちらおっちらパスして福良の町の手前でとどめ?
あ〜お腹減った〜〜〜^_^;。 ちょうどお昼に福良港到着、お昼休憩です。


いつものお店は時間も時間なので満席。観光船ターミナルの2階でお昼ご飯に・・・。
じゃん♪

今回も海鮮丼にしました〜


海鮮丼のあとシフォンケーキと油モンもいつも通りにいただき(・・・やせんわな・・・^m^)後半戦へ。
部隊を二つに分けてフルコース組と鳴門大橋のアップダウンをカットする軟弱組に分かれてGO!。
フルコース組よりひと足先に「湊」の町へと抜けて西海岸へ。 ローテーションしながら淡々と距離を
稼ぎます。 都志のコンビニで小休憩、しっこ&給水。 陽射しもあって走ってると暑いくらいですが
じっとしてると汗冷えしてくるのでさっさとスタート、休みすぎないのもロングライドのコツの1つです。
次のターゲットは穴子屋さんです。 順々に先頭交代しながら良いペースで快走、気持ちエエです。 


じゃじゃん!

おかんが2人がかりでせっせと焼いてくれています・・・


香ばしいエエ匂いが・・・^m^


皆さん焼き立てを補給など。 自分はおみやに3匹つつんで頂き、背中のポケットにさし込んでラストラン
岩屋から先ちょっと逆風になりましたが無事にゴール\(^o^)/。


お風呂へ行って汗をながしてサッパリ、SAのたまねぎカレーで〆て帰路へ。 雨降らずにホントよかったです。


次は『ツールドらいおん』ですな〜 ^m^ 。