滝畑へ

ゴブ隊長より召集がかかり、午前8時15分のリビエルへ出動。 たいちょさんの平地系の呼びかけも
ありましたが、次レースは伊吹山HCにつき滝畑方面で登坂練習です。 「滝畑で登坂?ご冗談を^m^」と
冷やかされながら本隊とはお別れし、ゴブ隊長、Kへい君と自分でCLへ。 なんやかんやとおしゃべり
しながら彼方公園到着、そろってシッコ休憩あと河内長野へ。 河内長野の市街を抜けいよいよ滝畑へ
アプローチ、やがてジリっと登坂?にかかります。 Kへい君が勢い良くアタック、10代の若さ溢れる
走りに50代おやぢはもはや反応すら出来ず見送り、淡々とマイペース。


本日の彼女はコルナゴC59ちゃん。 Kへい君の背中を少し先に見ながら39×21〜23T、60回転は
切らないようにジリジリ体を動かしていきます。 第一ピーク手前急勾配を立ちこぎでのっしのっし、その後
緩斜面でKへい君に追いつき、一緒にダウンヒル、梨の木TNを目指して登り返しです。 登りにかかると
ぴょんと離れます。 集落を抜け三叉路を右折、いよいよ核心部。 体の使い方に注意を払いつつピーク
ハント。 自分以上に乗っていないゴブ隊長は少し遅れて到着。 水着パブ?通いで心肺系はOKですが
まだまだ自転車の足ができて無いそうです。 ちなみに来週5日〜7日、梨の木トンネルの点検保安工事が
あるそうで通行止め。 平日こちら方面で練習の皆さんはご留意下さいね。


そろったところでダウンヒル開始。 N☆bコーナーも安全にクリア、湖畔へ降りて奥のお茶屋さんへ到着。
お決まりの缶コーヒータイム。 Kへい君が「腹減った〜」とおにぎりを食べることとなり暖かい店内で
休憩。 おにぎりをおすそわけに1個頂戴しちゃってカロリー補給。 ケツに根が生えましたが気合を
入れて帰路へ。 平坦スピード練習をちょっとして下山。 梨の木で300mほどの標高があるのでざっと
信貴山並み。 ちゃんと登坂練習になってます?(^^ゞ。


帰り道、久しぶりに 『きむぅちてぃ』 さんへ立ち寄りキムチを購入、ハンドルへぶら下げてさらりと流し。
流してばっかり。 帰りは風がでてしかも向かい風。 「けっこう足に来たぜ〜」と思いながら帰宅。 
あ〜くそ、腰、痛っ^_^;。


梅、咲いてました。 少しずつ、春、来てますね。

帰りはハンドルにキムチをぶらさげのんびり・・・あ、よいこの皆さんはまえしてはいけません!