滝畑詣

春のロングライド、『あわいち』を間近に控え、これはちょいと乗っとかなあかんな〜と、お久しぶりの
ちゃんとした?ロードバイクライド、いそいそと支度を整え午前8時のリビエルへ。 バイクには前回
パンク神が降臨したFast号を置いといて厄払い?、C59号フィフティナインちゃんをチョイスです。


nakaさんとかS好きさんとか・・・怖〜い人?がいないかドキドキしながらリビエル到着。 En見さん
さだちゃんさん、H内くんの3人でちょっとだけ安心^_^;、「軽めに滝畑のぼりましょ」と提案しスタート。
CLをゆるゆる流すとゆったりした南風。 ♪風は南から〜♪誰かの歌にあったなぁ・・・等と思いながら
気持ちよくサイクリング。 自分ごとき者が乗ると足に余る高剛性にもかかわらず高いコンフォート性を
持つグランツールバイクC59号、高剛性ばかり強調されますがゆったり流してもすこぶる快適です。


彼方公園でトイレ休憩はいつも通り、と言ってもシッコは自分だけ・・・もうすぐ“フィフティ”の歳を感じつつ
リスタート、河内長野経て滝畑方面へ。 例のお薬は今朝カットしてるので(よいこのみなさんはまねしては
いけません!) 割とスムーズに心拍数はアップしますが練習不足は明らかで、高い所でもうちょっとこらえ
られないのは致し方なしです。 第一ピーク手前と梨の木TN手前で追い込みハアハアしてエエ練習になり
ました。 


奥のお茶屋さんは冬季営業休止中・・・

まもなく桜が咲いて喧騒が帰ってきますね・・・


気温は12度、陽射しも力強く暖かを感じます。 缶コーヒーで一服帰路へ。 河内長野でEn見さんさだ
ちゃんさんが310線方面へあとひとっ走り、H内くんとさらりと流してリビエル帰着。 気持ちよかった。