雨(大雨)

新宮での朝。 ザーザー降って大阪の感覚では『大雨』です。 南紀は降り始めると降り方がハンパ無いですね。


くるくるとお買い物等にひとっ走り。あわてて出かけてきたので、充電器を忘れて携帯電話が程なく電池切れで
役立たず・・・。 お噛みと手分けしてお買い物してたので 「なんで電話で〜へんのん!」と激怒。 そないに
怒らんでも・・・^_^;。 その昔は無かったモンで無いなりに支障なく生活できてたのに、いつの間にかあるのが
当たり前。 でも電池が切れたらただの荷物。 もっと言えば、ポケットの底のくちゃくちゃになった要らない
レシートと同じでゴミ同然です。 気をつけないといけないのは、サイクリングに出かけるとまだまだ山間部や
地方では圏外になっていざと言う時にまるで使いモンにならない所がわんさかある事。 アテにしすぎるのは
良くないな・・・と・・・。


お店は臨時休業を頂き帰阪は定刻発車のミッドナイトEXP。 こんな時に遠い。もう少し近かったら・・・と思います。