晴れ時々曇り

『傘』の要らないまずまずのお天気、薄ら寒かった昨日までとは一転、気温上昇です。ようやく衣替え
スーパークールビズ本格スタートです。実家近くの激安衣料品店で『ステテコ』をゲット!(おやぢ!)。


その昔、昭和の頃は夏になると近所のおっちゃんがクレープのシャツにステテコ、下駄履きで夕涼みなど
していたもんですが、最近では夜になってもクーラーの排熱で暑くて、みんながみんな家に引きこもって
クーラー全開のギンギンで家なか涼み。 『ステテコ』 なんて脳ミソからすっかりドロップしていましたが、 
節電がらみのスーパークールビズで、大手有名下着メーカー某ワコールも大々的に売り出し中。物は試し
¥298で試運転?です。


赤縞のステテコ・・・メーカー不詳のチャイナ製

こ、これは!!!ええかも!!!


思った以上に軽やかで涼しく爽やか。先人の生活から生まれた知恵や工夫、忘れず捨てず・・・ですね。


そうそう、足の毛、きれいに剃ってツルツルに美しく!^m^ “美脚おやぢ”しましょう!^m^