リハビリライド・・・

ぐっと冷えて寒いですが、んHK“てっぱん”を見てからおもむろに支度開始、リハビリライドに出動。
一応リビエルをのぞいて見ますが、8時45分過ぎと中途半端な時間なので、お仲間の皆さんの姿は
無く内心「ほっ」としつつ^_^;CLへと進入。 あとで聞く所によると屈強のぼるんぢゃーメンバーが集結
ハードな山練にお出でだったとか「ほっ」 ^_^;。 ゆるゆると流しているとドンドンと追い抜かれます。
意に介さず安全運転サイクル橋到達「もうちょっといくか」と前進。川西大橋を過ぎ、彼方公園は変な
汗?をかいている所為か ^_^; 懸念事項のシッコはまだ大丈夫でそのままスルー。いつものルートで
河内長野到着。 何を思ったか310線へ進入、坂を登りますが、負荷が上がってるのに心拍の上昇が
すこぶる鈍く末端から酸欠 ^_^;。 手先足先がしびれてきて「あかん、やばい」。辛うじて観心寺まで。


花盛り!!!

これを見るだけで涙ちょちょぎれ???


一息ついて甘南備方面へは登らずUターン、河内長野へ向けてダウンヒル、途中で右折して新しい道へ。
小さな名もないピークを越えて下りきると、甘南備からの道に合流。エエ感じのダラ坂なのでちょっと
練習するかとUターンして小さなピークへ向けて登ります。勾配はごく緩く、のぼりと言うほどモノでも
ありません。 交差点からピークまで約2Km、クルクルと登りのフォーム、ペダリングを意識して走り
ます。「ふひ〜帰るか・・・」と頂上でUターン、タラ〜と下っていくとキングM浦氏とお弟子さんが同じ
ように登ってこられます。 「おぉ!、よし、もう一本やるか!」と思い直し、さっきよりピッチを上げて
1本。 今度はヘロヘロになり 「はぁはぁ・・・死にそ・・・(>_<)」。 2本で打ち止め、滝谷不動を越えて
CLへ出て帰路へ。 観心寺で1回足をついて息を整えただけで補給は水だけだった所為か、猛烈な
空腹感・・・「あかん、力、出ぇ〜へん・・・」。辛うじてリビエル到着、甘〜い缶コーヒーで補給・・・。
ヤバかったです。イスにへたり込んで休憩、一息ついて帰宅。 いやしかし、全然走れません。
疲れました・・・とほほのほ・・・・・。


=================================================
秘密兵器シリーズ???、秘密兵器つながりで秘密兵器をお知らせします・・・。


コンフォマーブル らくらくインソール ステップイン

お手ごろ価格の差し替えタイプ


シューズに大きな投資をされる方は大勢いらっしゃりますが、多くの皆さんが案外インソールには無頓着で
シューズに付いてる物をそのままに使用されています。実は足の裏と最初に接するのはカーボンソールでは
なくてインソールで、これが“ヘボイ”と 「自分の足を自分の力で踏み潰している」 「足がつぶれない様に
本来は不要な力を使って無意識に我慢している」と言う事に気がついていません。特に今もてはやされてる
硬いカーボンソールのシューズがよりその現象が顕著です。  良いインソールを使う事で足裏をしっかり
サポートしロス無くよりダイレクトに力をペダルに入力する事が出来ます。 わざわざ人の臭い?靴の中を
覗く事はまぁありませんし (^.^)、だまっていればこれも秘密兵器です・・・。ちなみにトップ選手の装着率は
100%近く(よりフィット感の良いカスタムメイドタイプです)とか・・・。