啓蟄

啓蟄の日。いよいよ春になり虫達が地中から出てきて活動開始する日とか。おやぢ達もゴソゴソと冬眠から
目覚め活動開始!?。午前8時のリビエルは賑やかで15名近いメンバーが集結してワイワイがやがや。
フルーツロード方面へ向かわれる部隊と滝畑方面へ向かう部隊とに分かれて出発!!!。


滝畑方面隊は例のごとくゆっくり安全速度でCLを南下。 石川大掃除が行われていて大勢のボランティアの
皆さんが清掃作業をして下さっています。本来ならばCLの利用者の我らサイクリストも参加せねばならない
のですが・・・すなおにスミマセン!!!。感謝の気持ちをもってありがたくマナーよくCLを利用させて頂き
ましょう!。 彼方公園でトイレ休憩、コースはたいちょさんにお任せ、河内長野から南花台のパン屋さんへ。
いきなりの登り坂に閉口しながら・・・もとい!苦しくてパクパクパクパクしながら(口開いたまま)殿をノロノロ
登坂。え〜いまだかい!これ以上坂続くンやったらもうパンなんかいらん!(←ウソ。めっちゃパン好き)なんて
思ってたら到着。「ほっ」。


たいちろうのパン屋さん


おやぢにはイマイチそぐわない?洒落たお店です


皆さんお好みのんを購入、自分はチーズとベーコンのパンと名物じゃがいものパンを購入、ハンドルにぶら下げ
(よいこの皆さんは真似してはいけませんよ〜)滝畑へ。 久しぶりの梨の木TNへの登り、ゆっくり登り方に
気をつけながらコツコツ登りしんがりでピークを通過、湖畔へむけてダウンヒル。途中、石礫?でNakaさん
パンク!!!。何が起こるかわかりません。速度の出る下りはホント200%くらい余裕をもって走りましょう。


奥のお茶屋さんへ到着、先ほどのパンをパクつく。いつもなら糖分入りの缶コーヒーを選ぶのですが一応気を
使って?ブラックをチョイス(ベーコン=脂、焼け石に水ぢゃ!)じゃがいもの方はお噛みへのおみあげに
ポケットにねじ込んで出発。 コソ練中のK村くんとクロス、久しぶりにきむぅちてぃさんへと立ち寄り
いつものキムチを購入。 またまたハンドルにぶら下げて(よいこの皆さんは真似しないでね〜)帰路へ。
またまたコソ練中のとなりのおやぢさんとクロス、虫みたく皆さん湧いてきています。 無事にリビエル
帰着。 新大和橋のたもとでおやぢどもが屯して余韻に浸っていると颯爽とキ〇ワニさん。 誰からとも
なく「うぉ〜い!」なんて雄叫びを上げるので「知らん人知らん人・・・」と愛想無し(^○^)。
そんなこんなで楽しいおやぢ練でした。


お昼はこれをおかずに・・・

ご飯が進んでいけません・・・(やせんわな)


===================================================
先日お知らせしました・・・
FFWD F6R 

画像のモデルと色違い、従来のF5Rのイメージの“レッド”の方、入荷してきました!!!
(こちらの画像は先日ご紹介の“ホワイト”です)