謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m。


例年通りの新しい年の幕開け、怒涛の元旦はまず恒例新年初走りからスタート。 昨晩の冷たい雨に
どうなるかと気をもみましたが早朝6時には路面も乾き、12名の集まった仲間達と6時15分出発。
まだ暗い中住宅街をライト&テールを光らせて走りぬけ、いざブドウ坂へ。 各自のペースで登坂開始
自分も2ヶ月ほどさぼって久しぶりのブドウ坂、寒くて体が温まる前に急坂を登り始めた所為か、登り
始めから足の調子がおかしくて、柏原ブドウ看板の前でなんと!右の太ももがピキッと攣って万事休す。
ツーリングサイクリストの必殺技?ジグザグ登高で何とかだまして登坂継続。 とほほ・・・やっぱサボると
てきめんダメになります。 より一層の珍 鱈男になってどうにか変電所まで登り切りちょっと一服。
水溜りには氷が張ってて路面凍結注意です。


数ヶ月ぶり(前回は勝浦ロングライド・・・)にロードバイクに跨るお噛みもヒラヒラなんとか登り切り。
日々のママチャリ移動もバカにはならないもんです。 ペースをあわせてのどか村へ。 初日の出ポイント
ですが、雲が低くてNG。 ダウンヒルを慎重にくだり信貴山のいつもの駐車場へ駐輪をお願いして参拝へ。


う〜さむ・・・参道をテクテク、皆で縁起物を売ってる巫女さんのチェック?などしながら朝譲孫子寺さん
初詣。 本堂舞台につくと雲の上から初日の出\(^o^)/。




帰りにあったかいうどんをすすって下山、プチ新年会へ突入・・・

狭いお店に大勢あつまりムギュムギュ・・・

わ〜〜〜〜みんな酔っ払い 


10時半スタートで16時半まで、ロングタイムの呑み方、終るころには雪が降り出し・・・^_^;。
ささっと片して実家へ年始に。 寒いのなんの・・・参りました^_^;。 夕食を一緒にして震えながら帰宅
怒涛の元旦、今年も無事終了。 さ、今年も頑張って参りましょう (^o^)/