大山へ・・・

午前中、天気予報もよろしくなく、明日「ツール・ド・大山」でお休みを頂くので作業等など
頑張ってお仕事。お店が跳ねて、バイクを積んで、ウェアの支度をととのえて準備万端・・・
降水確率が高くて中止との報・・・なんと!!!(T_T)。体調もまあまあだったので残念では
ありますが、色々なレベルの方の参加するサイクリングイベントで安全第一で中止の決断
準備作業に力を注がれた主催者の皆さんの方が余程残念な事と思います・・・。


とり合えず現地に行って、少し足を伸ばして海鮮丼食べに行こう!そうしよう!と秀ちゃんと
お噛みに自分の3人、先発しているレモンさん、かわ。。。ちゃんさんの後を追っかけ出発!。


22時、高速の料金所を通過近畿道中国道米子道とつないで行く。西進するに連れて
風雨が強まり風にあおられて「おっとっと」もしばしば。途中加西SA、蒜山SAで小休止
溝口ICで高速道路を降りる。例の休日割引で表示された金額は¥1450!!安っ!!。


下道へでて大山へ登っていく。ごうごうと音を立てて風が吹き雨も横殴り。路面は木の葉っぱが
降り積もって非常にスリッピー。慎重に車を走らせ集合地点近くの駐車場に到着朝まで車内で
仮眠。風で車がブルブルっとゆすられ何回ともなく目がさめました・・・^_^;。