のどか村

公休日ですが、実家に所用があって時間が限られちょっと早起きして朝練。 昨晩ローラーを
した所為か雨が降ったかして路面はウェット。 バイクライドは止めにして恩智ダッシュ!に
メニューを決定。ランで行くというお噛みと別々にスタート。途中で追い越し先に恩智駅を
通過、恩智神社へオンボロMTBでボチボチ登坂。フランドルな坂をギリギリ登ってると後から
ヒタヒタと足音、「うわっ!遅すぎてお噛みに抜かれる!」と見るとバリバリのランナーさん。 
「おはよーございまーす!」と軽快に恩智越へ・・・^_^;。Aやぎ君やK保さんもあんな感じ
なんやな〜と思いつつ駐車場でUターン、石段下でお噛みと合流してダッシュ!!!はあはあ・・・。


お参りしてさっきランナーさんに抜かれた話をお噛みにすると 「ニヤっ!」。 「あんた
今日はトレランの靴履いてるヤン・・ニヤリっ!^m^!」。「いや、そんなつもりぢゃ・・^_^;」。
「よし、のどか村まで行こ!ほら、行くで!」。「うぅう・・・」とんだ成り行きでランで鳥居練に。
ドスドス・・・と気持ちだけ走って恩智越を登る。途中で先程のランナーさんとクロス、下りも
軽快速いなぁ。 なんとか我慢、恩智越のピークを越え霊園の横を走りのどか村へ到達・・・。
地震、揺りませんでした???。

はあはあぜいぜい・・・キツっ・・・お噛みは情け容赦なし^_^;


のどか村の入口で缶コーヒーブレーク、一息ついて下りへ・・・

道中桜の絨毯が綺麗でした・・・


雨上がりで今使ってる靴はグリップがイマイチ。慎重に、でも転がるように(肉のかたまりですから)
下山。 重量級なので下りはやっぱ膝に来ます・・・イテテ・・・^_^;。


神社まで下り、MTBで帰宅。足パンで「はぁ・・きつかった・・・」と珍 鱈男ペースで踏んでると
電動車のおぢさんにピュッと抜かれ、おぢさん抜きざまにちらりと振り返りニヤり鼻高々!!!。
ノーマルママチャリをガラガラ言わしてる青年にもピュっと抜かれて今日は抜かれっぱなしでした・・・^_^;。