十三峠へ

梅雨の中休みも今日あたりでおしまいとか

で、行っとくか~と出撃。 今日のターゲ

ットは十三峠です(^-^ゞ。雨、降るぞ(^-^ゞ。

 

ルートはいつも通り。 近鉄電車の車庫を

眺めつつ外環へ出てクロス、旧R170を

北上、服部川からヤマネキへ。

 

大竹7交差点でラップスタート、ボチボチ

登坂開始。速い人は序盤の緩斜面からガン

ガン追い込んで行くんでしょうけど、装備

重量0、1t(豚?)の自分は加減して登

らないと登りきれません。 ペースで行き

ます。例のごとく水呑さんで帰りたくなり

ましたが、グッとこらえてゴールまで・・。

 

あーきつ・・・

f:id:twobytwo:20200707102202j:plain

バイクはオールラウンドの主力戦闘機525

足元は練習用アルミ(重い方)です。

 

今日は実験的に・・・

f:id:twobytwo:20200707102227j:plain

赤子ギア(グラベル用)を装着。 よいこの

皆さんはアブノーマルスペックなんで、まね

してはいけません(^o^)。 アウターギアでう

っかりロー側へ変速すると、変速機かディレ

ーラーハンガーを引きちぎります。

 

ファイナルロー42T、その下が37Tの

並び。さすがにパワーのショボい自分でも

70回転オーバー足は回ってますが、当然

速度は言わずもがなで、、、タイム的には

まあ練習ホイールならこんなもんかでした

が。心肺がもたん(^-^;。心拍数高値安定で

ラップ区間のアベレージが170!、死に

かけやん。よーがんばった(^o^)。某ランス

みたいにはいかんな(^o^)。