行くぞっ!

大山ツアーの続きを・・・(^^ゞ

小腹も空いてきた所で(ケーキ食べたんとちゃうのっ!)大山を後に米子へ。そのまま
美保湾沿いの国道431号を境港へ・・・、途中、前菜にちょいとお寿司をつまんで・・・(^^ゞ。

所謂回転寿司ですが、ネタの鮮度がやっぱ違う・・・。職人さんがきちんと握ってくれます。
まだまだ行きたい気持ちをググッと押さえて7皿で我慢がまん・・・。メインディッシュ
海鮮丼へレッツGO〜!。地元の評判店、“ことぶき”さんへとなだれ込む。

秀ちゃんオーダーの海鮮びっくり丼。ボリューム満点!!!、

日常的に鮮度の良いお魚を食べている地元の人は天丼をお目当てに通うそうな・・・。
カリッと揚がったプリプリの生えびの天ぷらが2匹にドドンと野菜の掻き揚げ、甘めの
タレがうまく調和してDの胃の腑をガッツり満たしてくれます。

ノーマルの海鮮丼。言うまでもなくネタの鮮度は極上です。


物も言わずに貪り食うDなおやぢ+おばはん、あっと言う間もなく完食。
お天気が大変悪いにも関わらず満員御礼で、飛び込みでよせて頂いたの自分達は1時間ほど
待ちましたが、自分らの直後で「すんません、また来て下さいね」とお断り・・・。
予約は必須のようです。ここだけをお目当てに行くのも高速割引の期間中はエエかな〜。
次回は自分も“びっくり”で行こうかと思います(^○^)V。


お腹も満たされ満足満足、海鮮市場へと立ち寄りちょいとお買い物。良いウニを見つけて
ゲット!、あと飛び魚のちくわに紅ズワイガニの安いやつ等・・・。



水木しげるロードは雨でキャンセル、「ひと風呂浴びて帰りましょう」と皆生温泉の日帰り
入浴施設へ。当てにもならない20年くらい前のバイクツーリングしていた頃の薄い記憶を
頼りに「トライアスロン通」を行ったり来たり。やっと見つけて温泉を頂戴する。ちょっと
お値段高めですが源泉掛け流し、皆生のお湯らしく潮の香りがする塩辛いお湯は非常に
よく温まり、日頃シャワー生活の自分はのぼせてフラフラ・・・^_^;。一息ついて帰路へ・・・。


米子ICより高速、蒜山SAで秀ちゃんとドライバーチェンジ、特に渋滞もなく西宮名塩SAで
レモンさん、かわちゃん。。。さん達とお別れ解散。ありがとうございました〜m(__)m。