白空?

今日もお天気上々ですが青空。 否、白空。 新宮の抜けるような青空を見た後ですと、ボケた空の色は
排気ガスのスモッグやらPMやら黄砂やら花粉やら・・・『毒』がいっぱい浮遊してボケているようですね。
ま、こんだけ排気ガスをはきまくって砂埃をまきあげて車が走りまくってるんですから、連発するくしゃみも
花粉アレルギーなんだかどうだか実のところは判ったもんじゃありませんね。 おかんを病院に連れて行く
折など、何回もエンドレステープのように 「エエ天気やな。空の色、きちゃないな」 と言ったりしますが
(今の今言った事を忘れてしまうのよね・・・とほほ。 認知症恐るべし ^_^; )まさに真。 健康の為にと
ハアハアする事が実はその逆なのかもしれません・・・・・^_^;。 “明日は白空が広がり上天気。 皆さん
健康の為に外出は控えましょう・・・” な〜んて天気予報が近い将来ごく普通になったりして・・・(^○^)。