連休中日

暑さ寒さも彼岸まで。 と言いますが今朝も冷えています。 足、痛いですが隣のおやじさんの呼びかけに
反応、午前8時のリビエルへ。 リビエルには20名近い大勢の仲間が集結。 皆さん冬眠からお目覚め
春の訪れですね。 みんなそろってスタート、CLを南下。 皆さんそれぞれの練習メニュー、臥龍橋から
Gロード方面の皆さんを見送り、本隊はそのままCLを進み彼方公園へ到達、トイレ休憩。 目的地を
金剛ロープェイに定めて、ルートを滝谷不動を越え309号へ抜け、森屋の交差点からロープウェイへ
ヒルクライム開始。 登り口で軽いメカトラが隣のむすこ君に発生しピットストップ。 むすこ君を先に
送り出し最後尾から再び登り始めます。 足、痛く強い踏み込みを避け軽めのギアで回転キープを
意識しながらボチボチ行きます。 昔のタイムボカン跡を左へ、気温表示は2℃と今日も寒いです。
エエ感じに足パンになりゴール!。 缶コーヒーで一服です。 やれやれ〜。 みんな揃ったところで
下山開始・・・ですが、下り始めやまこさんがチェーンはずれ。 よってたかってなおしてリスタート
小深方面へ下り距離稼ぎに天見を経由、千早口でもう一本缶コーヒー、土曜日なので酒饅頭へ・・・


じゃん♪

ずらりと皆さんの誇る主力戦闘機群・・・


さらりと流してリビエル帰着解散。 距離はそこそこでしたが、かなりしんどくエエ練習になりました。