風邪っぴき(>_<)

季節はずれ?の雨天ライドで風邪引いてしんどかったです・・・。自分はそんな体が強くないですし〜(^_^;)。


バイクの掃除とメンテをようやく完了。雨天+激重自重+ハードなダウンヒルでブレーキシューがお陀仏・・・。

カンパのシューは雨でも比較的減りが少ないですが・・・
ここまで使えば値打ちありますね・・・。


今使ってるブレーキアーチを使い始めてから一回もシューを換えていないし、さすがに摩滅して
溝も終了、交換。 特に雨天走行の機会が多いツーキニストの皆さんはマメに点検して必要があれば
シューの交換しましょう。また、ご覧の↑画像のようにリムのアルミ片が突き刺さってる事がよくあります。
そのままにしておくとリムを傷めるので、千枚通しの先でほじくって取り除きましょうね。