ライディングスクール

昨日、近々では関西クロスのシクロクロススクール、自転車専門誌各誌でおなじみのと改めて言うまでも
ないですが(^^ゞ「三船雅彦氏」のライディングスクールに参加してきました。

メンバーはとみーさん、たいちょさんに自分。今回のスクールはロード。走り始める前からあいにくの
雨模様・・・。ま、こんな条件の時にあえて出かける事なんてまず無いので、これも「練習」と割り切り。


集合場所にはやる気満々の参加メンバーの皆さん。受付をすませてご挨拶、いよいよ雨天ライドにGO!。
コースは南山城の山岳?(自分にとっては・・・^_^;)地帯。みっふんが前に立ち後ろに下がりアドバイス
大正池頂上でブレーキングについて・・・

↑動画ならいいんですが、実は後輪はロックしてちゅるちゅるちゅる〜〜〜と滑っています。
んではどうするの?ってとこらへん等など解説・・・。


今し教わった事を念頭にタイトでリスキーな下りを慎重に走り、もう一発峠を登る。キツっ・・・^_^;。
とみーさん、たいちょさんは余裕のよっちゃんですが自分は重くて重くてハアハア状態・・・^_^;。


気温が4度前後と低くそして雨。寒くて・・・(T_T)。下りは路面ヘビーウェットですしホントまいった状態。
安全に下り切り国道307号裏白峠をさらに下る。その昔、信楽へちょこちょこ「肉うどん+ライス」を
食べに行っていましたが(なんで肉うどん+ライスだったかは忘却)茶畑の中を登る狭い峠路だったかと。
快適な道にコロッと変貌していますがその当時の面影は皆無です。 下りきったところでコンビニで昼食。


昼食後、荒天を鑑み残念ながらコーナリング&立ち上がりダンシング加速の練習をカット。平坦区間
淡々と走り蟹満寺へ・・・。

ダンシングの動き、体の使い方をレッスン中・・・。むふふっ・・・ぢつは自分はこれわりと巧いですよ。
重い自重を効率よく引っ張り上げるのに色々考えて工夫していますし・・・(^○^)。


急勾配の峠を越えて快適な?(ひたすら寒い)高速ダウンヒル、木津川を渡りラストダラダラ登ってゴール。
なんか結構登った感じです。いい練習になりました。みっふんおおきに!。でも寒かった^_^;。


『山田ロール』をゲットして帰路へ。 使った分は補給せねばなりません(^○^)(^○^)(^○^)。
痩せんわな・・・(^○^)(^○^)(^○^)