ご機嫌うかがい

昨晩、お店がはねて、バタバタと出発。

停車駅「かつや」さんで腹ごしらえの

あと、特急とつかわ(仮称)は時おり

土砂降りの雨に見舞われながら紀伊

島深部をコツコツ南下。

 

道中通過する風屋ダムは最上部の洪水

吐を開けて轟々と放流中。大雨です。

うひょ~すげー。奇跡的にやみ間です。

 

トンネルの外はワイパーの効かない雨、

トンネルの中は濃霧?。なんでだろ?。

もちろん停車してますよ(^O^)V。

R168ハイウェイ下り、大雨の日曜の

深夜もあって交通皆無、貸し切りです。

 

頑張って大門坂Pまで足を伸ばして・・

奇跡的にやみ間。断続的に土砂降ります

さすがに同業車なし。しっこして仮眠。

 

断続的にルーフをバチバチたたく雨の音

に目が覚めたりでうつらうつら・・・。

 

6時ごろ、目が覚めて。すっかり明るく

なってます。熊野古道ヒルクライムのコ

ースをドライブパトロール

 

今回は出しなから雨という事もありまし

たが、実は最近、朝練するのがキツいの

よね・・・(^^;)。歳やなぁ・・・。

 

妙法山P着。道に大きな支障なし。

ヒルクライムは海っぺりから駆け上がっ

てきます。自分は牛歩戦術ですが(^O^)

 

那智山アジサイは見ごろ

奇跡的に晴れ間も・・・今日のお滝

下山して朝食は例の如くコンビニめし。

いつもの焼きそばパン。減量に留意。

と、いいつつ、ローソンでハピろう!

お噛みと半分こで減量に留意(^O^)

 

腹ごしらえのあと奇跡的に雨のやみ間で

お墓参り出来。ご機嫌伺い新宮入り。

相変わらずでなにより。微妙な変化の有

無を観察です。ウチのおかんの認知症

発見遅れの失敗を繰り返してはいけませ

ん。たまに電話、盆と正月では手遅れに

なります・・。詐欺なんかも流行ってま

すしそれの対策にもなるでしょうね。

 

諸々リクエストにお応えしつつ、ご褒美

にお気に入りのいつもの源泉かけ流しの

温泉へ行って、晩御飯は「餃子の王将

を今回は回避?(^O^)ゞ、熊野牛焼肉の

「ひげ」さんへ~(^O^)。

創業45年超、長く続く新宮の名店です

マグロも美味いけど熊野牛も美味い!。

 

腹ごしらえして一服することしばし、帰

ろうと上り便乗務。帰りも五条までほぼ

道路貸し切り飛び出す鹿に気をつけて。

 

ふう~。寝台?特急とつかわ号無事帰着

をい、着いたで!(^O^)。

今回もデミオはご機嫌さんでした。