時間稼ぎ?

公休日。

 

おかんをデイサービスへ送って、16時

ごろまで休日。ちょっと所用が出来て実

家へ移動ですが、今月もチャレンジ中の

ガーミンライドチャレンジ20時間、微

妙な残り時間で・・・(^^;)ゞ。

 

1か月で20時間自転車に乗りましょう

ってなチャレンジですが、週末欠かさず

ロング踏まはる皆さんとか、通勤往復で

1時間超える皆さんとかでしたらさほど

の事ない簡単かもしれない目標ですが、

自分的にはまあまあ?な目標で(^^;)ゞ。

 

いつものサイクル橋なら15回以上、最

近パパっと出来るのでわりと回してるト

レーナー台なら、30分✕40回?って

40日?かかるやん。ね、まあまあでし

ょ?(^O^)。

 

今週末までなんで、ちょっとでも時間稼

ぎ、移動にガーミン&パワメ装備のラソ

ア2号を引っ張り出してプラプラ~っと

ポタリングペース。

街乗り用ヘルメット着用です。カーゴバ

イクよりゆ~っくり走っても速い。やっ

ぱちゃんとしたロードバイクは違うな。

 

メーター見てると、平坦無風20km/h

プラスの速度なら、軽量で踏みの軽いヨ

ーレオホイールは足の重さを載せるだけ

パワー値50w位でバイクはスルスルと

流れます。

 

これって串本ライドなんかで最終盤のし

んどい時でもペタペタとペダルに足乗せ

てれば20km/hプラスでバイクは進む

という事で(^m^)。

 

外周の重いホイールではこうはいかない

んで、やっぱり軽さは速さ楽さですね。