新宮

昨晩お店がはねて、ミッドナイトEXP

特急とつかわ(仮称)で新宮へ。

 

今回は久しぶりに終着駅を大門坂Pに。

日曜日の夜なんで同業他車は1台だけ。

満天の星空です。自転車を積んでこない

と晴れる確率は大(^O^)。なんでだろ~。

早起き出来たらちょっと歩くかなと仮眠

 

しっこで目が覚めると明るくなってて快

晴の朝。ちょっと大門坂をお散歩。

清々しい(きよきよしい?(^O^))朝です

夫婦杉をくぐり石段を登ります。ちょっ

と登るとバス停ヘヤピン。熊野古道ヒル

クライムのコースですが自分の場合この

へんでもうあっぷあっぷしてます。

どーん・・一番坂?

前モモ筋とケツ筋になかなかな刺激です

 

石段の頂上まで登って時間の都合でUタ

ーン、下山開始。下ってると朝早い時間

ですが、外国からの方が登ってこられ声

かけられ。「タキはどっち?」とか「写

真とって~」とか駐車場まで戻ると「さ

かみーちどっち?」とか片言の英語みた

いなの?でやりとり。近所のおじいさん

がラフなウェアで杖ついて健康ウォーキ

ング?状態で声かけやすかったのかな?

~(^O^)。

 

ちなみにタキとさかみーちは欧米系?

写真は中国か韓国か?の方でした。も

うちょい英語勉強しとけばよかったな

ぁ・・・とっさに単語が出てこない。

 

にしても、紀伊半島って陸の孤島です

が、こんな奥までは歩きに来てくれて

はるんですね。

 

1時間ほど運動、一応心拍計まいてま

したが駐車場から夫婦杉までの間しか

記録が取れてない。木の陰で歩きやし

止まってた模様。ま、一応練習として。

 

朝食はお決まり。いつもの場所で

焼きそばパン

 

新宮入りして前回雨で流れたお墓参り

ミッションを遂行して新宮の家へ。

ご機嫌よろしくなにより。お昼は鵜殿

無人販売所でゲットしてきてくれて

た生マグロでうっしっし(^O^)。

絶品。美味し!

 

午後からのんびり、お気に入りの温泉へ

行って夕食は「餃子の王将」(^O^)。新

宮にはファミレスないしちゃちゃっと外

食するお店があまりありません。

 

帰路も順調、本宮から先は道路貸し切り

「超」急カーブも安全に寝ているお噛み

を起こさぬようゆりかごのコーナリング

 

雨が降る前に帰宅

今回もデミオはご機嫌でした。