準備開始

GW明けの週末、今週末は恒例?の「串

本で会いましょう!」ライド。どんなサ

イクリングを楽しむか、セルフプロデュ

ース&ノンサポート。とにかく夕方に本

州最南端の街「串本」で会いましょうと

いう、実はもう10回目くらいになるか

も?な我らがクラブのイベントです。

 

グループライドも楽しいですが、ぼち

ぼち妙齢?を迎え、だんだんスピード

も落ちてきて(^^;)、仲間を待たせるの

も心苦しいし休憩したいのに無理して

頑張らなあかん・・・とかもしんどい

し・・・(^^;)。

 

サイクリングっておひとりさまでも楽

しめるので原点回帰ですね。自分の思

うがまま、頑張るとこは頑張る、休み

たくなったら休む。ソロならまったく

自由です(^O^)V。もちろんグループ

で串本を目指すのも自由です。

 

で、今回は前々回(ちなみに昨年の前回

は豪雨で「ドライブ」ツーリングになっ

ちゃいました・・・(^O^)ゞ)に走った

「クマイチ」、ふたたび!、をテーマに

自分は走ることにしました。

案内と逆回りで串本を目指します。

 

前回は通行止めになっててくぐれなかっ

た旧逢坂隧道、それに続く旧道区間を小

広峠~が楽しみです。

このあたりの区間が初めてでハイライト

 

紀伊田辺まで6ホイール(カーサイクリ

ング)、紀伊田辺から上富田~国道31

1号(中辺路)を本宮へ、本宮から国道

168号を新宮、新宮で昼食(ラーメン)

新宮から国道42号(大辺路)を串本へ

ってコースで「クマイチ」3/4周、約

150kmくらい。串本泊で温泉と地場

美味いもん、翌、サイクルトレイン利用

紀伊田辺へ戻るコースです。各要素、

盛りだくさんかな~(^m^)ゞ

 

ワレルス73号にBBBのシートバッグ

揺れ止めを装着(自腹テスト)、シート

バッグ、フロントバッグ装着、ホイール

のバランスとり、パワメをBOMAラソ

ア2号から換装等々実施。

ライトはボルト800Neoに換装、テール

ランプ装着します(各充電中)

8gでバランスしました。何Wか稼げる

左だけデュラエース(^O^)。使いまわし

しやすいので、この点シマノは良い。

そのうちGRXのヤツ、買おうかな?。

 

さて、あとはお天気次第ですが・・・

どうだろ(^^;)。微妙・・・(^^;)。