新宮入り

雨がすっかり上がって快晴。よー寝た~

~(^O^)ゞ。すでに7時、平日なんで国道

42号は通勤の皆さんの車たちが頻々。

さて、各ミッションにむけて行くか!。

 

その前に腹ごしらえ。コンビニ朝食は定番

焼きそばパン。自分も20円引きでラッキ

ー、お店も破棄回避、食ロス削減三方ヨシ。

背景の丘は名もない丘で富士山ではなく

て。黒幕も見あたらないですね(^O^)ゞ

 

ほどなく新宮入り。お義父さんお義母さ

んも相変わらず。ウチのようにオヤジが

健在のころ、近いのに、近いから、放っ

たらがしで、結局ボケの始まりを見落と

して。お盆とお正月では微妙な変化に気

が付かず手遅れになります(^^;)。

 

お墓参りあっちこっち(めっちゃいっぱ

いある・・)に、ちょっと遅れてますが

母の日にちなんでのお買い物などミッシ

ョンを遂行・・。

 

お昼にカツオの刺身など美味しいお魚を

ごちそうになり(^m^)。

 

昼からプチドライブ道の駅たいじまで。

一週間のご無沙汰でした~(^O^)。

先週は向かい風にへろってベンチでへた

ってましたけど・・(^^;)3時のオヤツに

那智黒ソフト(^m^)。美味し。そらあんた

やせんわな(^O^)(^O^)(^O^)。

 

主目的はこちら・・・

昔ながらのすっぱしょっぱい梅干しで

ウチのお気に入り。ストックがなくな

ったので補充です。

 

帰り道、ご褒美に・・・

源泉ジャ~ジャ~かけ流し、シャンプー

ボディソープありで今時としては貴重?

な500円で「ホンマもん」の温泉に

つかれます(^O^)。

 

夕食は・・・

(^O^)(^O^)(^O^)。新宮の街にはお手

軽な外食のお店が少なくてあとは「す

きや」さんくらいかな?。いわゆるフ

ァミレスがない(なくなった)(^O^)。

 

帰路は21時10分発。本宮から先国

道168号は道路貸し切りで五条まで。

いつものGSで給油、今回は130円/L

で気持ち値が下がってました。デミオ

おろしたころは88円で入ってたんで

すがね・・・(^^;)。

 

そうそう、注意書きも貼ってありました

が安いからって「軽」4に「軽」油いれ

たらあきません。こないだテレビでJAF

の救援の模様の話題をやってましたが、

新車おろして、満タンいれて、ほどなく

止まって~って方が・・・。まあ、ウチ

のメンバーさんにはいらっしゃらないと

思いますが、、、(^^;)。