ミッション遂行

朝、明るくなる頃に目が覚めて。

 

ん~・・・

今朝は駐車場ガラガラやのに、なんで横

付けなんやろ?。トイレも歩くのに。意

味不明わけわからん。

 

顔洗ってミッション?開始。今回は練習

なしでルーフに自転車は積んでません。

まずは御浜のミカンをゲットに、地元に

人気の無人販売所へ行きますがちょっと

早くてブツがまだ。時間潰しに熊野方面

へドライブ。阿田和あたり~の七里御浜

って魚釣りのポイントみたいで釣り人が

浜にいっぱい。

 

例のごとくコーヒータイム。焼そばパン

もいつも通りで程よい時間、ミカンゲッ

トで新宮へ。

 

先ずはお墓参りから・・・

紅葉がきれいなんですが、、、

この時期、落ち葉が大変で。ざっとほう

きで掃いて、玉砂利に引っかかってるの

を1枚1枚指でひらって・・・と、大変

なんで、足元を改善するかと。

 

DIYで平板を買ってきて、玉砂利の面

積を減らす作業を実施施工。砂利を剥い

で土をふるいでふるって、ならしてレベ

ルを出して・・・材料道具は持参です。

あ、庭屋さんちゃいますよ(^^ゞ。

玉砂利は見えてる土の部分だけに。指で

ひらう面積は1/3?くらいかな。

 

3時間がかりで作業を終わらしてお参り

して、新宮の家へご機嫌伺い。お義母さ

んの誕生日で、リクエストにお応えして

ランチへ。

 

大門坂のグリル一喜さん

熊野牛焼肉定食

 

お買い物~親戚の御宅~温泉~とまわり

マグロ(^m^)地元の人が通う無人販売所。

朝さばいた生マグロの中トロが・・・

きれいに盛り付けられてはないですが

バリばり美味いのがこの御値段(^m^)。

せせりもあってゲット!

 

山盛りマグロ食べて21時発で帰阪の

途へ。特急とつかわ、おおむね順調。

天辻峠が雨。この先の時期、雪になる

な・・・。