熊野三山詣へ

早朝に恩智神社へお詣り。「兎」&「龍」

で勝手に御縁があるなとよくお詣りして

います。

おりこうさんです。

 

その足で実家へ回りデミオをピックアッ

プ。帰宅しておかん起こして三人でお雑

煮食べて。おかんをショートステイへ送

って行って熊野三山詣、新宮の御年始へ

出発進行。

 

例年ならチームのプチ新年会もあったり

で新宮へはお正月があけてからになるん

ですが、今年はお噛みの母校の還暦同窓

会があるそうで、お正月に新宮行きです。

 

昼行の特急とつかわ、京奈和道で玉突き

衝突(対向車線)やらかしてて事故見の渋

滞で、五条まで1、5hたっぷり(^_^;)。

 

そんな事もありお昼はコンビニめしで

焼きそばパンに缶コーヒー(^^ゞ。

 

その後はコツコツ流れにまかせて順調に

熊野本宮大社到着。

河原の駐車場は満車(^_^;)

正月二日ですがけっこうな人出です

二日、「やたがらす」の縁日です。

 

信貴山は虎、本宮はやたがらす

 

お祓いして頂き、新宮へ。熊野速玉大社

へお詣り。時間的に熊野那智大社は明日

の流れですね。

 

 

デミオもごきげんさんです

 

 

60キロくらいで流すと少食です。新宮

まで1000円でおつりあります(^m^)。

新宮の家到着、御年始。ついこないだも

来たとこですけどね~(^^ゞ。

 

今日は帰阪しないので、ぷしゅっ!!生の本シビ(本マグロ)にトンボシビ

(びんちょうマグロ)(^m^)うまうま~

ごちそうさまでした。