新宮へ

年末年始は大掃除からお店のお正月行事もあって本当にドタバタで
非常に忙しく、ようやくのお正月休み?新宮へお年始のご挨拶へ。


おかんを定期のショートステイへ送って行って11時頃出発、熊野
三山詣を目論んでるので、ルートは走り馴れた伯母峰峠越えの国道
169号ではなく、ツールドらいおん(今はなき・・)でおなじみの
国道168号をチョイス、急行ほんぐう(仮称)号(^〇^)。

成人の日に掛かる三連休ですが特に渋滞もなく順調、お天気も良く
ご機嫌にドライブ。 明日のお天気が悪いみたいなので、バイクは
載せずです。


道の駅十津川郷で昼食休憩

自分はこちらのお蕎麦がお気に入り(^o^)/


ツールド熊野スペシャルツーリングの思い出話などお噛みとしながら
やがて熊野本宮大社到着参拝。 2018年ももう7日になりますが
けっこうな人出です。



叶・・・ドリカム・・・


本宮をあとにトンネルを抜けるとそこは新宮、速玉大社へ参拝して
新宮の家へ到着新年のご挨拶。お義母さんの怪我の方もそれなりに
順調に快方へ向かってる模様で良かったです。夕食はおたのしみの
生マグロてんこ盛りで(^〇^)。あっという間にお腹の中で(^〇^)。


食事のあとは叔父さんとこへお年始、しばし車談義。R33GTS
25TタイプMをいまだに大切にすっ飛ばす車マニア・・・(^-^ゞ。
その足でいつもの温泉へ行ってゆっくり浸ってリフレッシュ。良い
お湯でした。