立秋の日

暦の上では秋の始まり?立秋の日ですが

暑さには何らかわりなく。でも、なんと

なく日の出、日の入りは早くなっては来

ましたね。

 

昨日は出損ねたし(サボり?(^^ゞ)、さて

鈴鹿ロードが来るしちょっとでも乗って

おくか~と身支度して、さ、行くかなと

思えば、おかんが遊びに行ってる先から

電話が入り、昨日は元気でごはんも完食

でしたが、今朝は食欲がない。熱も出て

てきて・・・と。なんと!?。

 

なんだかんだ、休日ですし、基礎疾患あ

りの後期高齢者、朝ごはん食べてないか

ら?(大食漢で~この親にしてこの子あり

ですわ(^^ゞ)ぐったりで、救急搬送になり。

 

ものものしい発熱外来、付き添いも別室。

熱は8度台で高熱というほどでもないで

すが、発熱と言えばお決まり?の検査。

結果は、、陽性(>_<)。なんと!!。

 

生食の点滴を1本、待つこと暫し。とり

あえず入院の必要はなしとの診断で帰宅

しろと。自室に隔離、横にならして。

 

夕方遅くになって、保健所から連絡が入

り、諸々説明やら指示。家族さんも極力

不要不急の外出は控えて下さいとのこと。

買い物も出来れば避けて頂きたい、食糧

に関しては若干ですが送りますと。

 

当の本人はなんと、夕食時には自然と解

熱。食欲も戻って復活?。世間の悪評高

い?ワクチンが効いたみたいです。かか

ればわかる、打たんより打つ方がまし、

かも?です。無料の時に打っとくのが得

策。効いてるかどうかわからんインフル

は有料でしたよね?。

 

元気が戻ると難儀なのは、理由を説明し

ても忘れるので、自室でじっと居てくれ

ない(>_<)。元気な?認知症、恐るべし。