お盆へ・・

カレンダーの並びの加減で、今日辺りから

夏休みのみなさんも多い事でしょうね~。

最長で9連休、練習し放題ですね。暦の上

では立秋をすぎて「残暑お見舞い」ですが

くそ暑いので、日中にかかるサイクリング

は十分ご注意下さいね。 かく言う自分も

先日体調がおかしくなってナメたらあかん

と思った次第です。

 

ウチも日本の夏!お盆的活動を開始。まず

早起きしておかんと3人で一心寺さんへお

参り。帰り道、例のごとくモーニングして

実家へ。さささっと掃除してお仏壇をお盆

バージョンに整えて。おかんはゲンキンな

モンで、暑いから帰ろと(^o^)。 よっしゃ

よっしゃとバタバタ帰宅。 

 

お盆シフトでショートステイは明日からに

お願いしてあって、今日は在宅。 冷房の

効いた自室でテレビ見てご満悦です。ただ

水分と室温のチェックと管理等もしないと

いけないのでチビっこと同じ、それとなく

見て目が離せません(^_^;)。ま、だから要介

護老人なんですけどね。

 

認知症は今まだ治りませんが、気がつくの

が早いに越したことはありません。離れて

暮らすご実家があって帰省されたら、ホン

の少しでも意識して見てください。 もし

なにか気づきがあったら善は急げです・・

(経験者談・・・)。