てくてく

昨晩、鎌倉殿~を見てから出発、特急と

つかわ(仮称)乗務で紀伊半島縦断。

 

南紀~新宮へのルートは大きく3本、R

168、R169、R42ですが、従来

は意外にもR169が時間的には最速。

 

R42は距離が長くR168は道が狭い

区間が多く走りにくい。 で、R169

伯母峰峠越えの特急おおだい(仮称)でし

たが、紀伊半島豪雨の大災害以来改良の

力点が近年R168号になり長いトンネ

ルで狭いくねくねがズバッと直線的に。

距離も短くなり早くなりました。

 

順調に運行、寝ているお噛みを起こさぬ

ように、夜半すぎ、終着大門坂P着。

土曜日の夜は同業車もみられますが今宵

は貸し切り、静かです。夏休みになると

エアコンまわしてエンジンかけっぱ~の

マナーレスな一党が湧いてくるので困っ

た事です(^_^;)。そやったら家で寝ろて。

 

クッと仮眠して朝飯前の朝練は自足で。

自転車は積んでこず。

熊野那智大社、紫陽花が見頃

おなじみ?お天気カメラ目線

大門坂~熊野那智大社那智の滝~大門

坂、石段600段余、デブには効くぜ。

朝ごはんは例の如く、焼きそばパンで。

海と目の前を走り抜けるくろしお号に

南紀号を眺めながら。

 

このあと新宮入り、ミッションは順調。

義父さんのリクエストでお昼は餃子の

王将にて(^〇^)。義父さん、義母さんお

変わりなく。良かったです。