三連休2

練習には例の「60時間」を根拠に出ず(^^ゞ

(サボり?(^〇^))雑用ごそごそ。明日は柏原

シクロクロスですし温存の意図もあります。

温存してもたかが知れてるんですが(^〇^)。

チビッ子と勝負にならないんですから~~

(^〇^)(^〇^)(^〇^)。それはさておき・・・

 

こんなドロップバー、ご紹介します。

f:id:twobytwo:20190210222926j:plain

f:id:twobytwo:20190210222910j:plain

ワンバイエス エストライバー

ほう、これオモロイやん、エエとこ衝くな~と

思わはったかたはナカナカ鋭い?。近年、ドロ

ップバンドルの主流はショートリーチショート

ドロップの浅曲がりなのはご存じの通り。これ

はショートドロップですがリーチが深く、浅曲

がりと深曲がりのエエとこどりのドロップバー

です。

 

基本、ブラケット位置でポジションを出してる

方が大多数と思いますが、ショートリーチだと

アップバーもドロップ部も大して上体のポジシ

ョンが変わらないんですよね。それがまあメリ

ットでもあるんですが、リラックスしたい時に

十分楽な姿勢に変えれない。ロングリーチだと

アップバーが近いので、首、肩がキツくてちょ

いと走りながら一服~の時に楽な姿勢を取りや

すいです。あえて難癖をつけるとしたらステム

長さが短くなるビジュアル面かな?。

 

本来はDHバンドルをアタッチメントする時に

肘パットの取り付け位置の自由度を上げ適正化

しやすくする目的のモノですが、ローディにも

使ったら良いものかと思います。