桜、咲く!

公休日。

2月が割りと暖かく、記録的早さの桜の

開花とか。 おかんをデイサービスへ送

ってバタバタっと身支度、レッツらGO。

 

ちょいと所用があって午前中しか時間が

ないので、例のごとく(^-^ゞサイクルライ

ンです。 近所にこのようなインフラが

あって、自分も含めてこの辺にお住まい

の皆さんはホントに恵まれていますね。

 

大切に利用させていただかねばと常々

思いますが、どこそののチームの方々

が、集団でスピードを上げて練習走行

をしてこれは危険と「キング」こと皆

さんご存知の重鎮が指摘したりと、ち

ょっと気になる事も・・・。

 

ウチのメンバーでは無いと確信してま

すが、サイクリングロードは安全第一

にゆっくり走りましょうね。

 

いつもの道をいつものように・・・

f:id:twobytwo:20210325120942j:plain

今日もクロモリ、メルクスルーベ号。

フレームの持つバネ感が心地よいね。

 

今のカーボンフレーム、硬過ぎるの

が多いです。 パッと股がってちょ

っと乗ると踏んだ瞬間の反応が良い

ので出足抜群ですが、長距離長時間

とか長い登坂とか、足、要ります。

 

桜は・・・

f:id:twobytwo:20210325122026j:plain

気の早いヤツも居ます?が、おおむね

3分咲きくらいかな。週末は見頃かも。