ドックイン

日曜日のドライブツーリング、山の中を走ら

せてる時は爽やかで窓を開けてたんですが、

近所まで帰ってきて暑いのでエアコンを稼働

すると、ん?ぬるいぞ・・(^_^;)。じきに暑い

時期が来るのでエアコンの点検整備を依頼。

 

少々時間がかかると言うことで代車を出して

いただき・・・。

f:id:twobytwo:20190512074636j:plain

アイスコーヒーをごちそうになり、帰り道は

ちょいと遠回り、同じデミオですがガソリン

仕様を試乗。前に代車借りた時、「どうせ

やったら違うバージョン貸してよ」って

冗談で言ってたのを覚えてくれてて今回は

1500ccになったガソリンエンジン

オートマチック仕様、自分のはディーゼ

ルエンジンのマニュアルなんで、正反対?

の仕様です(^-^ゞ。おおきに。

 

f:id:twobytwo:20190512083808j:plain

ソウルレッドもいいな~

デミオガソリンエンジン車ははじめてでし

たが、必要十分な低中速トルク、伸びやかな

回転上昇で走りは軽くガソリンエンジンなら

ではでディーゼルエンジンとはまた違った良

さがあって良い車ですね。

 

お店が跳ねて車の入れ換えにマツダのお店に。

またまたアイスコーヒーをごちそうになり。

24日から新型のマツダ3が試乗できるとか。

楽しみですな~。

 

サービスマネージャーさんがサイクリストで

しかもローディ。暫しくるま屋さんで自転車

談義(^O^)。 ロングライド系との事、また

ご一緒できたら良いですね~。