試乗

と、言っても車(自動車)ネタです(^-^ゞ。

 

実家までポタリング(自転車散歩)デミオ

ピックアップ、お世話になってる関西マツダ

さんへプチドライブ。 先日の定期点検の折

判明した要交換パーツが入荷したとのことで

出動です。 

 

作業待ち時間の間、一部界隈で話題の新エン

ジン、スカイアクティブーXエンジン搭載の

マツダ3」に試乗。 ガソリンを圧縮着火

してディーゼルエンジンの高トルクと、ガソ

リンエンジンの高回転高出力の両立を達成し

たという、世界でどこのメーカーも成し得な

かった新エンジンとかで、では是非にとお味

見をさせていただきました~(^m^)。

 

f:id:twobytwo:20200409105429j:plain

かっこいい!

 

f:id:twobytwo:20200409105446j:plain

かっこいい!!

 

担当してくれてる営業君とドライブ。陸橋を

かけ上がる走りはトルクフルで力強く、信号

スタートの時に回してみても伸びやかで能書

き通りの実に気持ち良い走りを披露してくれ

ました。 細路の取り回しも物理的な寸法は

致し方ないところですが、回転半径は車体の

わりに小さめで良好。エエ車やなぁ・・・

・・・買えへんけど(^m^)。ごめん。物理的に

車庫に入らへんねん。室内の質感も抜群です

が、ちょい上等(高い)やしね(^o^)。 次に

出てくるマツダ2、楽しみにしておきます。

というか、お噛みにデミオに20年乗れ!と

指令されています・・・(^o^)。