柏原シクロクロス

早朝5時、しっこしっこと目が覚めてみると、なにやら表を走る車の
音が「しゃ〜・・しゃ〜・・」。 ん?と何気に外を見るとなんと!積雪
してるやんか・・・^_^;なんちゅう・・・^_^;よりによって・・・^_^;。


 
車の走る部分の道は融けていますが、うっすら積雪は2cmくらい・・・


こればっかりは致し方なし。 スノークロスもカチンコチンに凍結しな
ければかえって楽しいモンです。 ま、大概関西シクロクロスシリーズ
ではお正月クロスの希望が丘戦あたりが積雪のことが多いんですが・・・
ホントこの冬は寒いですね^_^;。


ゆっくり支度して軽く朝食、いざ出発は駐車場オープンの10分前。
当初は近いし自走で会場入り考えていましたが、こんなような按配
ですし^_^;皆さんの荷物置き場も要るな〜とクリッパー号でGO!。



出発前、こんな感じ・・・


程なく会場入り・・・

国道の信号を渡るのがめんどくさいと言うのもあって河川敷側の
駐車場へ。トイレが近いと言うオヤジ的な意味合いも?(^○^)。


お噛みと一周コースを歩いてチェック・・・

お日様が昇ってくると雪は緩んで、下は草地なんで程よくタイヤがグリップ
して走りやすいやろなと思いつつ。 泥場もたぶんラインができて問題なし。
砂場は意外にもふかふかしてて、こちらは堺の方が乗りやすいかもです。


そうこうしてる間に選手に応援団、皆さんボチボチ会場入り、ゼッケンを
もらって出走準備を整え試走へ。 いつもは2〜3周走って体を温めますが
なんか今回時間が無くて1周だけで召集場所へ。ひと口水分が欲しかった
ですがそれもお預けでコールアップが始まり、スタート場所へ整列。


M4友の会?のメンバーさんに我らつうばいつうのメンバーでいつに無く
にぎやかに?15分レースはよーいドン!。 がらぱちゃんの「つうばい
つう選手権〜」実況に意気もあがり皆さん爆走。 いおぞーさんが軽い
体を生かして快走していかはります。 続くは長靴をクルクルとまわす
E見さん。 泥をモノともせずパワフルです。 自分はA川さんといい
バトルでしたが、アップ不足で入りからキツくて後半ジリ貧。ま、後半
ジリ貧は自分らしくいつも通りですがなにか?(^○^)ゞ。 


よーいドン!レッツGO!

フォトbyごぶ監督


使用後・・・

おつかれさまっした! フォトbyごぶ監督


同時スタートのお噛みも怪走。 周回数をかってに決めて自分ひとりで
ゴール!2着!ガッツポーズ!したらしいですが、まだ1周ありまっせ
と言われあわててレース復帰の間に抜かれて3位ゴール!。あと2〜3
周あったら砂場でもっぺん抜けたのに〜キーっ!と負け惜しみ?(^○^)。


後輪はツーキニストのままですがなにか?(^○^)。 案外な〜んでも走れるんですよ

フォトbyごぶ監督


そのあと、若手ホープのKへ〜君が出走。走りは現時点ではまずまず。
まだ数回しかクロス車で走ってないのでバイクさばきが上手くなれば
あっという間に上位へと上ってくると思います。 今期はなし崩しに
シーズンインしたので、来期は早めに土手で練習すれば良いですね〜。
ごぶ監督にしっかり実践指導して頂きましょうね!

フォトbyごぶ監督


アフターレースにブースで軽く食べたり飲んだり。 地元中華屋さんの
豚マンにシュウマイ、カタシモワインのあめ湯、など美味しかったです。
柏原シクロクロス、また来期も開催されたら良いですね〜。