小細工

なんかまた不要不急の外出は自粛せよみたい

な空気がジリジリ。 もしかしたら外走りに

出たら自粛警察?に逮捕されるような事態に

なるかもですが、なんかダイレクトドライブ

ローラー台、トレーナーて言う方が良いのか

な?、3階から下ろしてきて再稼働したのも

天の声やったのかも・・・・・(^-^;。

 

そのトレーナー、通常のローラー台だと必ず

あるタイヤと細いローラーの間で生じる細か

い固い振動、それで起こるおち☆ち☆の痺れ

が、回転のスムーズなベアリング支持のフラ

イホイールなんでほとんど起こらず(自分比)

快適で健康的?(なんのこっちゃ)。

 

ただ、バイクがガッチリ固定されて(当然で

すが・・)フレームがちょっと心配。パワー

メーターの都合で主力戦闘機しか無いし。

 

ちょっと小細工。といっても簡単なもんで~

手間はホームセンターへいってなんかエエも

んないかな~と物色したくらいです~(^o^)。

 

f:id:twobytwo:20200731144753j:plain

程よい固さに思われるウレタンスポンジ。

98円/1個を4個ゲット。手持ちのプ

ラ板を両面テープで貼り付け。

 

ほい!

f:id:twobytwo:20200731145437j:plain

軽く試運転してみたらなかなかよさげ。これ

で鬼こぎしてもええ具合にバイクが揺動して

くれるかな?。振動もさらにマイルドになる

かと。うっしっし~(^m^)。