新兵器?

ローラー台嫌い~と公言もしてて、そこん

とこは自他ともに認めるところですが、と

言いつつローラー台だけは5台も持ってて

3本、後輪固定、前輪固定ハイブリッド式

が2台、そして・・・(^-^;。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20200728103922j:plain

ダイレクトドライブ式

 

この手の初期のころ?ずいぶんなるので、負荷

装置は当然ですが、スピードセンサーが・・・

ない。当時はオプションなんかであったのかも

ですが、一生懸命こいでも速度も距離もわから

なくて、3階の部屋でいつでも漕げるようには

段取りしてましたが、ぢつは長い事洗濯物かけ

状態で・・・(^-^;。

 

近年のバーチャルライドの流行で、ちょいその

ためのパワーメーターを下さ~いみたいなお話

も頂戴したので、自分もちょいやってみるかと

何年かぶりに降ろしてきて小細工、スピードセ

ンサーを取り付け。

 

f:id:twobytwo:20200728111136j:plain

転がってたキャットアイのANT+のヤツです

 

試運転・・・

f:id:twobytwo:20200728111257j:plain

メーターは動作OK、フライホイールが重い

ので、足を止めたらシャー・・と空転、実走

感高し。目先が変わったのでちょっとやる気

でて来た~(^O^)。