雑用日

公休日。 おかんをデイサービスへ送って

活動開始。実家へパパチャリで移動。大雨

が降ったので、維持管理作業です。 先日

屋上のひび割れの補修をした成果で、雨漏

りはそれ以前より改善されててやれやれ。

 

緊急事態宣言下で巣籠もり生活をしてる

ので、デミオも前回何時乗った?くらい

乗ってない。 こないだ飛んできた黄砂

の影響でえらいことになってるし・・・。

車庫は直接雨はあたらないですが、クロ

ーズドではないので、まっ黄っきです。

 

車庫は昭和サイズで狭いので、ついでに

エンジンに火をいれるか~と。一発始動

でごきげんです。まあ、まだ4年弱やし

新車やもんね。ウイー~ンとエンジン回

して帰宅。 

 

ひどいっしょ(^-^;。黄砂おそるべし

f:id:twobytwo:20200521101047j:plain

ザアザア水掛て黄砂を流しおとし・・・

 

さっぱりした~\(^o^)/

f:id:twobytwo:20200521101106j:plain

プシュプシュっとスプレー式のなんちゃら

コーティングで仕上げ。シュアラスターで

磨けばエエんですが、手抜きですわ(^^ゞ。

 

前回の点検で指摘されてたワイパーのゴム 

f:id:twobytwo:20200521101122j:plain

梅雨も近いのでセルフ交換で経費節約

 

実家へ回送。ノーズカバーええ仕事します。

アマゾンで1800円やったかな?。

f:id:twobytwo:20200521101142j:plain

帰りはチャリや!(^o^)。今日のライドは実家

往復のポタリング10キロ。乗らないよりは

まし。ましですよね?(^-^ゞ。