名古屋へ・・・

公休日。 歯が痛いのは相変わらず(>_<)お薬なしでは居れませんが、名古屋へ某問屋さんの展示会へ出張。
例年この時期で今年はお噛みも同行。K鉄特急利用が多いですが今年は帰りに国楯へ寄っておかんの様子を
覗いて帰るか〜と何かと都合の良い車利用です。 


この際交通費節約 ^m^、Kカー特急?をチョイス、いつの間にか縮小されたETC割引の深夜割30%引きも
いただくか〜と午前3時過ぎバタバタと出発。 西名阪が集中工事で夜間通行止めなので近畿〜名神新名神
ルートです。 17年モンのライフ号はまだまだ元気、び〜ん・・・・とエンジン音も軽快に一路名古屋へ・・・。


東名阪御在所SAまで一気に走り一服・・・

時間調整もあって少し仮眠・・・


2時間ほど仮眠して洗顔に軽量化、朝ごはんは名古屋名物?のモーニングセットにするかと移動再開。
程なく名古屋市内入り。 下調べもなんも無し、見つけたお店へ飛び込み朝ごはん・・・ガルル・・・。



ここだけの話、お腹が減るとお噛みはエラく機嫌が悪くなります・・・早く早く!



モーニングセット。 バターたっぷりの厚切りトーストにあんこ、ゆで卵



タマゴサンドを追加。 焼きたてのタマゴ焼きサンドはふわふわと柔らかく美味い!


幸いな事に歯根膜炎の痛みも山を越えた模様。「どうしたんですか?」と言われるほどホッペタ腫れていますが
お薬効いていると痛みほぼ無くなり・・・^m^一時はお薬飲んでても痛くて・・・^_^;やれやれ、これで食べれるぞ〜
うっしっしっ ^m^ 。


時間を見計らってご馳走さんして展示会へ・・・。 展示会と言っても自転車業界のモデルサイクルはご存知の
通り『秋〜秋』、新製品のお披露目は昨秋のサイクルモードまでに終ってますので、各メーカーさんに直接
お話を伺ったりするのがメインです。 自分はここんとこ浮気してますが(^^ゞエディメルクスの新型車も
秋には紙資料だけだったのでサンレモ&ムーランの実車が楽しみ・・・ををっ!、これはかっちょええな・・・
ををっ!?どっちも完売ってか・・・^_^;。  


ロングライド向けとされるムーラン69

エアロデザインの左右非対称フレーム


BBエリアは最近の流れ・・・
 
よりロードレース向けとされるサンレモ76もあります・・・(ありました? ^_^;)。買いそこね・・・。 
ムーラン69は先に発注していたのでご紹介。 こちらは追々入荷してきますので早いもん勝ちです(^○^)。


のどもと過ぎれば・・・歯の痛みが治まってくるとよりいっそう腹が減る・・・お昼は味噌カツでも行くかと
思っていましたが、エビフりゃーのお弁当が来場者についていたのでまた今度、腹ごしらえ済ませて帰路へ・・・。


尾張名古屋は城でもつ・・・でしたっけ?

きれいな公園です

でも大阪城の勝ち(地元愛(^○^))



新名神土山SAで一服・・・

おやじ殿のライフ号
最近エンジンにも気合が入ってきて良く回ります



滋賀県に入ると雪に・・・(フォトbyお噛み)



夕刻、国楯到着、おかんを見舞い。 徐々に元気になってます。 がんばれおかん!