GW最終日

を?、そういや、なんで休日?。カレンダー

見ると振替休日とな。3日の分と言う事か。

 

自転車やさんは休業要請の対象になってない

ですし、できることできるだけ、GW(我慢

ウィーク)中ずっと通常営業していましたが

今日は公休日につきお店お休みです。 まあ

しかしこんなGW、未体験ゾーンですな・・。

 

おかんをデイサービスへ送って、ひさびさの

外走りへレッツらGO、一応、先日導入した

タイヤとメーターのチェックが名目です(^-^ゞ。

不要じゃないよ(^-^ゞ。

 

f:id:twobytwo:20200511075125j:plain

出しなの血圧は良好

 

いつもの道をいつものように、サイクリング

ペースで流し、サイクル橋をスルー。 彼方

公園もスルーで河内長野へ。さてどうするか

紀見峠?滝畑?310線金剛トンネル?一瞬

考えて、このごろ「府県境」でしばしばお見

かけする310線金剛トンネル方面へ行くか

~と、メルクス525向け登坂開始。

 

観心寺までひと坂、ぢつは~もうエエ感じで

甘南備へ抜けて帰ろか・・・みたいな弱気が

ムラムラしましたが、ここで折れるとなにを

言われるか。 行くかと心を決めてコツコツ

登坂継続。まあ休める緩斜面も多いのがこの

コースの救いです。

 

と言いつつも「行者の水」あたりでもうヒイ

こら状態。この後チームのY田さんとクロス

もう帰れません(^-^;。石見川を過ぎての連続

勾配をヨタヨタで登ってると我がガーミンは

ピ~っと0キロ表示。 をい!走っとるやろ!

止まりかけには違いないが・・・コラ!。

 

なんとか諦めずに府県境到着。やれやれ。

ちんたらローラー台ばっかりではやっぱり

あきません。エエ案配にお腹いっぱいです。

 

f:id:twobytwo:20200511075058j:plain

ふう~。 もちろん、#RidoSolo

#補給持参です。 

 

呼吸が落ち着いたところでダウンヒル開始。

IRC フォーミュラPRO Sーライトの

フィーリングチェック。 下りはじめてすぐ

転がり抵抗の低さを実感。下り込みの加速が

従来型チューブラやクリンチャーの比やない。

やっぱチューブレス、いいな。登りでも恩恵

を得てるはず。のろのろ~なので分からない

ですが、多少なり速いはずです(^-^ゞ。

 

コーナーでは乾いた接地感ですが、グリップ

は上々で切り返しも軽快。 総じて「軽さ」

が感じられる乗り味は「スーパーライト」の

ネーミング通りですな。 前6に後6、5の

空気圧で乗り心地は前作よりしなやかでまず

まず。 耐パンク性に関してどう考えるかで

すな~。

 

行きと同じく帰りも一気に走って帰宅。ああ

~久しぶりに堪えた~(^-^;。早くのびのびと

外走り出きるようになったら良いですね。

 

もうちょっと、我慢。 頑張ろう!日本!。