雨の公休日

お天気が不安定で、朝から降ったり止んだり。

気圧が低いせいか節々が痛いし、体調もパッ

としません(注:風邪症状はないよ(^-^ゞ)。

 

おかんをデイサービスへ送って休日開始です

が、練習はサボり(^-^ゞ。 ま、作業もちょい

とあって休日返上?お仕事です。

 

ちょいちょい預かってるこれを2本、締め上

げて仕上げ・・・・・ふう。とにかく大きく

重くていちいち力が居るので肩凝るのよね。

 

よっこらせっせ~出来た~。

f:id:twobytwo:20200306093041j:plain

 ハーレーの車輪です。作業は自転車と同じ。

 

簡単にお昼をして、午後からはお預かりの

通勤用クロスバイクのメンテナンスを進行。

雨の日も風の日も日々使うので汚れてます。

まずはざっくり洗車、ワイヤー類にチェーン

ブレーキシュー、ネバネバグリップの交換

スプロケット、チェンホイールの掃除など

などこつこつシコシコ作業・・・。ロード

バイクに限らず、メンテナンスお気軽にど

うぞ~。 

 

そうこうしてるとあっという間におかんの

帰宅時間。軽くおやつして、晩御飯の食べ

ごしらえへ・・・。 一日、時間が過ぎる

のってはやいですね~。