こりこり

おかんを起こして、着替えを促し、歯磨き洗顔

促し、入れ歯装着の確認、朝御飯を促し、食べる

のに30分近く(自分らなら5分10分なんです

けどね)、食べ終わったら次は服薬促し、血圧の

測定促し、ノート記載促し、をサイドバイサイド

でいちいちスイッチを入れつつ進行。 その間中

「今日はどこ行く日や?」の問いに「体操のデイ

サービス行く日やで」を分ごとに繰り返しデイへ

送ってホっと一息です。運動をさせてくれるデイ

サービスへ通うようになって半年くらいになるの

かな?、効果はあるようで階段の登り下りがその

前よりスピーディーになったかな~と思います。

後期高齢者でも、体を動かせば鍛えられるんだな

と・・・。止まってはダメですね。

 

といいつつ・・・(^-^;。

練習へ出れる日ですが作業があってDNS、ホっ

と一息?(^o^)。 時々受けてるお向かいのバイク

屋さんからの単車のホイールの依頼で、各パーツ

がでかくて重くて力がいって肩がこりこり・・・

(^-^;。 

 

ま、あした頑張ろう~~~(^o^)ゞ