お天気イマイチ

公休日。促し~からのデイサービスへ送って

お休み開始。くもり空でお天気イマイチ、路

面も濡れてて練習行く気・・・ポキ折れ(^_^;)。

寒いしバイク汚れるし洗濯乾かへんし・・と

言い訳は止めどなく溢れて・・・。そうそう

タマゴがない。 冷蔵庫もようやくすっきり

してきて、ボチボチお買い物のタイミング。

これ幸い?とサボって、でも多少なり体を

動かすかな~とパパちゃりにマイかごを積

んで出動。ターゲットは駅前の食品スーパ

ーです。 

 

到着すると、なんでも高齢者のポイント5

倍デーとかで、わんさかのお年寄り(^-^;。

かく言う自分も「初老」で老人の仲間入り

はしてじゃいますが、まだまだ体力的には

負けない自信ですが、若干出遅れでなんと!

特にお目当ての数量限定特価のタマゴがっ!

!!売り切れ~おーまいがっ!。高齢者パワ

ー恐るべし。 タマゴが目的ですし、プロ

パーの並んでるヤツは特売の3倍近くする

ので、結局、昼からのチャンスに出直しに

して手ぶらで帰宅。勇気ある撤退ですな~

(意味不明(^o^)ゞ)。

 

タマゴタイムまで時間があって(でも練習

にはでず・・・(^-^ゞ)簡単にお昼を食べて

今日もお店で作業ゴソゴソ・・・・・

f:id:twobytwo:20200116225216j:plain

メルクスのオールロード、ワレラスの組立て

進行。手間のかかる油圧ブレーキの段取りを

しこしこしこぶちゅ・・・しこしこしこぶちゅ

・・・っ(わかる人はわかるよね)とライン

エア抜き。 これを済ませておけばあとは

楽勝です。

 

おっと行かねばまたタマゴ当たらへんぞと

適当に切り上げてお買い物へ。今度はばっ

ちりゲットしてやれやれ~。ま、多少なり

自転車にのれて上ですかね~(^-^ゞ。