台風襲来のお盆

昨晩は21時半の出発。伯母峰峠を越えると

断続的に雨で、やっぱりバイクを積んで新宮

入りするとなると、かなり高い確率で雨にな

ります。しかも台風やし・・とほほのほ・・。

 

雨で若干の遅れでしたが、頑張って諦め悪く

(^o^)大門坂駐車場まで運転延長して仮眠へ。

さすがに台風来るぞ~のタイミングなんで

駐車場は貸しきり。通常なら下の道の駅は

満車、ここも結構な台数が止まってるんで

すがね・・・・・。 

 

5時に目が覚めると、をを!雨降ってない

ぞっ!\(^O^)/走れる!。お噛みを誘い

ましたが、路面が濡れてるから下りが嫌や

とDNS、散歩しとくと。で、別メニュー

として、支度してスタート。

 

台風襲来とかですが、雨も降ってなく風も

ほとんどなく、快適?(ただ、湿度が半端

ない)にヒルクライム。 見張らし台辺り

から雲の中に突入。白い視界の中、妙法山

到達。熊野古道HCショートのゴール地点

いつもの道?(^m^)です。 

f:id:twobytwo:20190819091206j:plain

バイクはサランシェ号。ホイールはアクシウム

のUSTチューブレスに換装、駆動系は例の物

の試運転です。

 

雲の中で展望は全くなく残念ですが仕方なし。

f:id:twobytwo:20190819091223j:plain

いつもは水平線まで見通しなんですが・・

 

道は貸し切り、遭遇したのは鹿さんが2匹

f:id:twobytwo:20190819091240j:plain

きょうのお滝は水量豊富

 

f:id:twobytwo:20190819091257j:plain

 

無事に帰着。 お噛みもお滝まで歩いた由

f:id:twobytwo:20190819092043j:plain



着替えしてコンビニで菓子パンと缶コーヒー

買ってちょい移動、海を見ながら軽く朝食。

f:id:twobytwo:20190819092324j:plain

やっぱり台風が近いです。波が半端ない。

 

程なく新宮入り。ご機嫌うかがい、お墓参り

ツアーして、お買い物へ行って、温泉へ。

幸い、雨にあわず風も大したことなく。ラッ

キーでした。 台風、どうなんだろ???。