雨の日

昨晩は伯母峰峠を越えて、下北山から不動トン

ネル経由で国道169号から168号へ抜けて

十津川方面へデミオを走らせ、道の駅 奥熊野

古道ほんぐうで車中泊。 さすがに雨予報で同

業者?は1台だけ。夏休み中などはけっこうな

台数が停まってますが、夜通しエンジンかけて

エアコンを回す方がほとんどで閉口します(^_^;)。

山の中で窓を開ければちょうど気持ちいいのに。

今回は静かでありがたい。

 

ストンと眠りにおちて、朝方になってしっこ

しっこと目が覚めると、お噛みがわのドアが

全開・・・雨降ってるのに・・・(^_^;)。をい

をいとお噛みを起こすと、曰く雨降ってなかっ

たし暑かったからって(^_^;)。いやいやあかん

って。雨降ってるやん!。ったくねえ・・(^_^;)。

 

今回は自転車は雨予報で未積載、洗顔して早朝

徘徊?ドライブへ。 川湯温泉から谷口皆瀬川

林道へ。

f:id:twobytwo:20190702104808j:plain

川湯温泉熊野川町を結び、峠で熊野古道

小雲取越のトレイルと交差しています。

f:id:twobytwo:20190702104830j:plain

舗装林道でレベルとしては「赤ちゃん」レベル?

f:id:twobytwo:20190702104848j:plain

とはいえ、落石は一杯転がってるし、こんな事も

f:id:twobytwo:20190702104917j:plain

峠で熊野古道とクロス。

f:id:twobytwo:20190702104951j:plain

トレイルもよく整備されてますよね。

f:id:twobytwo:20190702105018j:plain

峠の道しるべ

f:id:twobytwo:20190702105034j:plain

肉眼では山々が連なり神々しさも感じます

f:id:twobytwo:20190702105117j:plain

熊野川町まで抜けて、川湯温泉へ168号を戻り

f:id:twobytwo:20190702105135j:plain

昭和レトロな川湯温泉公衆浴場で朝温泉を。

f:id:twobytwo:20190702105154j:plain

6時半からオープンされてます。250円也と

リーズナブル。ただ、シャンプーに石鹸はなし。

f:id:twobytwo:20190702105217j:plain

源泉かけ流し。実はオープン前の時間でしたが、

女将さん「もうええよ~お入り~」と一番ぶろ。

ありがとうございましたm(_ _)m。

 

のんびり温泉を味わい、さっぱりしたところで

新宮へ。なかなかこの時間からお風呂出来ない

んですが、このあたりでコースをつくって朝練

してさっぱりしてから新宮入りできるな~と。

 

新宮の両親もお元気であい変わらず。ボケ?の

確認?は問題なし。主ミッションはOK。雨が

ざざぶりでお墓参りは今回断念。お義母さんの

お買い物へまずお出掛けアッシー。お昼はお義

父さんのリクエストで餃子の王将へ。 あえて

「乗せてって下さい」とお願いして運転をチェ

ック。大型2種の元プロドライバー、まだまだ

上手いモンでした。 

 

夕方、いつものきよもん温泉へ行って夜ご飯は

ごほうびの美味しいマグロで(^o^)v。いだてん

見てから帰阪の途へ。終日、雨の1日でした。